プロフィール

ポケ

Author:ポケ

FC2カウンター
フレンドリーダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

205

PSVITAを買う動機付け

EXP=1331641657.jpg

様々なところでPSVITAの今後について綴られていますが、
僕自身も思うことが幾つかあるので今回はそれを書きます。

まず今のVITAに何が必要なのか。

・本体を買ってまで遊びたいと思える作品(キラータイトルが無い)
・手の届きやすい価格設定(メモカ必須な点は改善すべき)
・過去ハードとの互換性


正直UMDパスポートなんて導入するなら最初から周辺機器でUMD読み込める端末を
用意しておくべきだったと思うんです。またお金払って同じソフト買おうなんて・・・

高性能な為に値段が上がってしまう、寧ろこの値段は本当に頑張ってると思うのですが、
3DSが1万円値下げした今、この値段は手が出しにくくなってしまったんですよね。

また、PSPの場合は遅咲きではありましたがモンハンを起爆剤に爆発的に普及し
今もなおその人気は続いています。こういう”燃料”がVITAにも必要です。


img_4.jpg


ここまで携帯機で高性能を追求したソニーは本当に凄いと思います!
当時の3DSより(Wi-Fiモデルの場合)安いですからねw

今後のVITAはApp storeやGoogle playのようなマーケットスタイルを取り入れて
ユーザー拡大を目指して行くようで、家庭用ゲーム機に新風巻き起こしそうです。

ゲームだけではなくマルチメディアプレーヤーとしても使えるデバイスとして、
そしてゲーム機として欠かせない「ゲームソフト」を今後充実させて欲しいですね(´ω`)


4f5a10d89e88e.jpg


6月14日発売のペルソナ4 ザ・ゴールデン(P4G)が今一番楽しみにしています!
E3後なのでこの周辺で値下げニュースなんて飛び込んで来てくれたら良いなぁ・・・w

あとは太鼓の達人とぼくなつが来たら確実に買います!というか今欲しい!
  • Date : 2012-03-12 (Mon)
  • Category : PSVITA
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

バロメーター
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。